サービス付レンタルオフィスのご活用事例

会社の代表オフィスとして

アサップシステム株式会社

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1. サーブコープを知ったきっかけは?

以前は自宅兼事務所で仕事をしており、カウンセリングに来ていただくお客様の為に事務所を探していて様々な物件を見ていました。デザイナーズマンションの買取や一般の事務所物件等も見ていて検討中だった時に、知り合いからサーブコープのことを聞き見学に来ました。

2. オフィスを訪れた時の第一印象は?

初めてでも足を運びやすく入って来やすい好印象で、見学後すぐにバーチャルオフィスの利用を決めました。

3. サーブコープを選んでいただいた際、何が一番の決め手でしたか?

実際にオフィスにお客様に来ていただいて、カウンセリングを行う業務をしておりますので、初対面の方も多いのでアクセスのしやすい立地条件の良さと、初めてでも入りやすくかつ安心していただける雰囲気を重視しているのですが、サーブコープはその両面を満たしていたためです。

4. 実際にサーブコープを使ってみて気に入った点は?

サーブコープを利用する前は電話対応も含め業務は全て自分で対応していたため、せっかく広告を出しお問い合わせ件数が増えても、カウンセリングや他の仕事をしていたりする為に取りこぼしていたことがありました。今は、私の代わりにお問合わせ対応をしてくれる電話秘書サービスを利用することでビジネスチャンスを逃すことがなくなりました。安心して私自身がビジネスのコアな部分に集中できます。

5. サーブコープを利用したことによって貴社に与えた影響はありましたか?

「ルーセントタワー」の知名度の高さは大きなポイントですね。名刺交換をさせていただく際などに、ルーセントの住所に気づいていただき注目してもらえ、それをきっかけにお話が弾むということも数多くあります。ルーセントでビジネスをしている女社長ということで印象にも残りやすいようです。

6. 現在サーブコープをご検討中の方々にメッセージをお願いします。

最初はバーチャルオフィスで契約をしておりましがた、今は24時間利用可能なサービスオフィスを利用しています。私のように従業員が少ない形態で業務される方は、電話秘書や秘書サービスなど自分の必要なサービスを選んでサポートしてもらえるので、一度見学されることをおすすめします。



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